待ち人来たらず
2007/08/08 (水)

harenotikumori.gif 「夕立3日」というけれど、今日は雨戸も閉めて準備万端整えたれど雨はなかった  
昨日は隣の在所に落雷あり、野小屋が全焼と新聞に載っていた    

そうそう、雷の時、差込み抜くのは無意識に「高い物」から抜いていくね  
まず、エアコン、次にパソコン、次にTV。。。。  
あ、そうそう 昨日は電子レンジ抜いたつもりがトースターだったよ(^^;(平常時に確認しておく事!)  

朝早く畑に行けば、相棒の胡瓜はシャンとなっていた  昨日のうちに来て直したんですと    

相棒は釣り仲間と明日午後から熊野へ「アカイカ釣り」  午後6時〜12時までの6時間だけ一般客に解放してくれるそうな    
よーし、「酢味噌」作って待ってんでー  
しっかり釣ってきてや〜(^^)/~

i0 i1 i2 (1) おっちゃんは今日も黙って草を引く
(2) スイカ地は更地になった
向こうの繁みはヤーコンなり
はるかかなたのお山は「雨引山」(あまびきさん)
(3) 雑草ジャングルでは雑草のような「ハブ草」と「パンプキン」が元気元気
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]