嵐の後で。。。
2007/08/07 (火)

kaminari.gif 降水確率30%でも当たる時は当たるもんだ  
午後3時頃から30分間 突風を伴う強烈な雷雨あり  

急な事でアレヨアレヨという間に 開け放しの窓から雨が入り、濡れ縁ばかりか廊下まで水浸し  
久しく「夕立」がなかったので心得を忘れていた(まさに、天災は忘れた頃に・・・)  

雷鳴が近くなって、PC、エアコン、TVの電源を切った  ちょうど あと10分で焼きあがる「くるみレーズンパン」を焼いている途中のパン焼き器、せっかく新品のに壊しては勿体無いとスイッチ抜いてしまった  ん〜〜腹立つ〜〜〜  

雨が止んで すぐにカンカン照りが戻ってきた  
水遣り解消と喜んでいたのは最初のうち、おっちゃんは畑の偵察にすっ飛んで行った  

ギョギョ、相棒の胡瓜が無い!  
いや、強風になぎ倒されて杖もろともバタンキュー、
えらいこっちゃがな。。。
明日は朝一で相棒の胡瓜の杖立て手伝わんならん  回復するんやろか?  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]