蔓上がり西瓜の総括
2007/07/30 (月)

kumori.gif 明け方より雷雨  
畑には結構なお湿りで、ぐっと気温が下がる中、どーしょうもない蔓上がりの西瓜を9個採って農小屋に保管した    
Potさんなら早速「スイカジュース」にするかも。。。。

うちはとりあえずお盆のお供え用  
畑仕事の中でもスイカ作りが無上の喜びだった先代も、さぞや苦笑されるだろう  

ハナミズキに又もイラガ発見  
紀果ン坊さんの情報によれば、コイツには「○ースの虫コロリ」がグー!というのでHCで調達してきた ¥698也  
今夜のこの辺りの最低気温は15℃になるて?  
ほんまかいな、竹のシーツいらんのか。。。。 

i0 i1 i2 (1) ハナミズキにイラガ(イラ虫)
ぎぇ〜っ、見ただけでサブイボでますな
(2) ブルーベリーは雑草の中
まだまだ酸っぱいよ〜うちのは
(3) きっと中身はピンクの蔓上がり西瓜
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]