思い通りにいかないものは、
2007/07/20 (金)

harenotikumori.gif どーゆーわけか、今年の我が農園 胡瓜や茄子が不調   雨続きのせいかなぁ。。。

それなのに、煮ても焼いても食えん「パンプキン」(ハロゥイーンのランタン用)と水採り用の「へちま」が絶好調なんてね  

朝から、向島の畑に草刈に行く  
シルバーさんを頼んであるんだが、植えてある「ヤマモモ」より草が伸びてるので草と一緒に刈り払いされんように、苗木の周りと隣ん家の境界を刈る  

お隣さんは糸繰り屋の老夫婦、機械の音が喧しいので仕事しながら嫁はんに大声で怒鳴りつけている旦那の声が丸聞こえ 
下町ですなぁ  

毎度うちの畑の雑草で迷惑を被っているお家なので、来たついでにちょいとご挨拶に    
短気やけど人間は悪くないおっちゃんと、気のいいおばちゃんはほんま「夫婦善哉」のようです  

i0 i1 i2 (1) パンプキンパッチは、ほとんど病気の蔓が蔓延のにデカいのが4つもある
(2) 「へちま」も元気溌剌
(3) 今日の収穫(胡瓜や茄子が例年より少ない)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]