karinoさんの『牛蒡味噌』に挑戦
2007/07/02 (月)

harenotikumori.gif 朝早く野菜を畑に採りに行く
「胡瓜」「茄子」「人参」「牛蒡」「とうもろこし」  
牛蒡の形の揃わないもの4〜5本と、青唐10個があったので葉っぱもちぎって、帰宅後 早速karinoさんレシピの『牛蒡味噌』に挑戦  

牛蒡は細いのでなかなか切りにくい
「マッチ棒」の太さ、というのが「紋次郎のくわえる楊枝」くらい太くなった  ま、いいか。。。
うちは、テフロンのフライパンは小型しかない、 ま、いいか。。。  
油はナニナニ、聞いた事ない名前じゃな。。。うちには、太白胡麻油しかない  ま、いいか。。。  

・・・ということで、出だしはかなりいいかげん。。。
でも、出来上がりは上々  
美味しい『牛蒡味噌』の完成
(詳しいレシピはkarinoさんの今日付け日記をどうぞ)

食の進まぬ暑い夏のお昼に、ご飯に乗せるだけで一膳食べられる「夏の友」はいかがで?

i0 i1 i2 (1) 「ウコン」の発芽確認
(2) 牛蒡と青唐を炒める
(3) でっき上がり〜
甘辛、ピリ辛、食欲増進の一品なり
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]