またまた、トマト
2007/05/29 (火)

harenotikumori.gif *「暴れトマト」はげんちゃんのアドバイスにしたがい、1〜2本の脇芽を伸ばして栄養を分散することに・・・  

茄子、青唐、ピーマンの行灯はずし&3本仕立てに製枝  
青唐、茄子(千両2号)の成長が思わしくない

オクラ、青唐にストチュー  

+KヨD2で、「ナガバオモダカ」GET  
一緒に水草のタライを覗き込んでいたお爺さんが「こんなもん雑草のに買う人おらんやろ」
「そやそや」と相槌打っといて 後で買うてしまった(^^;
2ポット、1,000円 ぎゃぁ ナイショにしとこ・・・

他に、「鈴なりグミ」というのもあった
本当に茶色い実が鈴なりに付いていたけど、葉っぱも実も
昔 山にいっぱい生えていた野生のグミとそっくりだったよ  
あれはちょっと渋かったけどね  

「味」は やっぱり『ビックリグミ』ざんしょ^^ 

i0 i1 i2 (1) 昨日の画像は携帯画像
今日のは、クリックではっきりくっきり ガチョ〜ン
(2) 「挿し木」のビックリグミ
(3) 「柏葉アジサイ」は挿し木でよく付く  一重花です
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]