無題
2007/05/18 (金)

kumori.gif 早朝よりの雨のため「トマトの雨除け」できず  
  
ふとみると、植える場所がないのでポットのまま放ってあった「ラブリー藍」に小さい実が3個付いているのを発見  
あわてて花壇の隙間に植え込んだ 大丈夫かな  
  
メダカ友達のご近所さんが「畑にどっさり霞み草咲いてんね、取りに来えへんかい」と言うので畑にお邪魔  いつもうちの畑に偵察にくるおっちゃんで長年畑をやっているが素人、なかなかユニークな畑でした  

太い冬大根が何本も花盛り、「なんで?」と聞くと、「お盆の『かいわれ』用、種取りするんや」  
なるほど、さすが年の功、考えてますな  

さて、大株の霞み草を花束にして車に積んで帰宅途中、2人の知人に遭遇、半分づつ分けてたら帰り着いたら4分の1になっていたが、さすが霞み草、本数は少なくても存在感あり  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]