タマネギ完売
2007/05/12 (土)

hare.gif 「げんちゃん」のタマネギは あっという間に皆さんに貰われて行きました  
朝の「配送」から始まった「タマネギ騒動」は夕方ようやく終了しました

「欲しい人」がずいぶんいるんだなぁ・・・・と実感
「農園日記」作者の方々はたいがい「タマネギ」を作ってられるけど、一般の人々は「タマネギ」というと、「昨日スーパーで買うたけど、欲しい   よく使うから」となかなかの好評  

げんちゃんのタマネギは、「塔立ち」と言わないとわからないほどで、ホンマに勿体無い  
うちに残して置く分までとられてしまいました  

ところで、とても美味しい「有元葉子さんの『タマネギドレッシング』」のレシピから、

粗く刻んだタマネギ  4分の1個  
にんにく       1〜2かけ  
米酢         4分の1〜2分の1
塩          小匙3分の2
黒粒胡椒       小匙1杯
サラダ油       2分の1カップ

これを全部混ぜて、ミキサー又はバーミックスにかける

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]