五月の風邪、ん?風
2007/05/09 (水)

hare.gif 緑のそよ風 いい日だね〜 蝶ちょもヒ〜ラヒラ飛んでいる〜♪ この唱歌の作者はきっと百姓とは無縁の人なんだろうね  
  
畑に蝶ちょが飛んでたら、おっちゃんも相棒も直ちに網持って仇のように追い回すもんね〜    

「蝶ちょが飛んで のどかな田園風景」なんて ありえなーい。。。。作今の農園事情でありますよ  
とにかく、無農薬、減農薬と外野は五月蝿いですからな(自分で作ってみぃ、ちゅうんじゃ!)

昨日今日は真夏を思わす30℃、それが明日は一気に21℃まで急降下だと  
この所の天候ときたら まるで「絶叫マシーン」  

うちの農園エリアは奈良県に近いので「盆地型気候」で、天気図は奈良県北部を参考にする  
和歌山市は海に近いので「瀬戸内気候」で、いつも気温はここらより低め、羨ましいの〜
畑仕事にも緑陰が恋しい季節になってきました  

 

i0 i1 (1) 植木鉢に根が一杯回ったのを貰って地植えにした『クレマチス』
(2) めだか池の『アサザ』一日花です
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]