相棒はイサギ大漁
2007/05/08 (火)

hare.gif 日中は暑くなるというので、朝食後7時、直ちに畑に収穫に行く  
夜露がすごいが背中に浴びるお日さんの熱線は早くも夏だ  8時半に収穫終わり、全部新聞紙に包んでおく  今日の午後の宅急便で関東に出発の為  

入れ替わりに「日記友達」から包みが届く  
いっぺん試してみたいとリクエストした『へちま水』を快く送って下さった  

これは調合剤というか配合成分などに、作り手のアイデアが光る作品だ  
「レシピ」も懇切丁寧に伝授いただいたが、なにはともあれ「へちま」がいるんだよねぇ  
この夏は へちま探しだ!(ぉぃぉぃ、 自分で作れよ)  

「おーい、イサギ取りに来てくれへんか?」  
相棒より携帯に呼び出しあり    
ビニール袋さげていそいそとご自宅に参上すれば、これはこれはイサギと鯖の山

帰りに畑に寄って おっちゃんに「すんごい大漁やったヨ」と言えば、「ふん、本命は『鯛』やったのに あかんだんか」やて 

i0 i1 i2 (1) 「イサギ」と「鯖」貰っちゃった
(2) 噂の塔立ち『耐病総太り』
(3) 今年のパンプキンパッチは、ここ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]