「わらび採り」リベンジ
2007/04/21 (土)

hare.gif 「最後のお願い」に騒々しい街中を後にして、今日は先日の蕨採りリベンジだぁ  

・・・というわけで、いでたちは「山菜取り」バージョンのお馴染み四人      
高野山麓の例の秘密基地に到着すると、通り雨が一時の後、だんだん日射しがきつくなる  

駐車位置界隈はおっちゃんのテリトリー、他の3人はナイロン袋を手に山中へ。。。。

まぁ、しかし 上等の蕨は雑木の生い茂った所で、日当たりのよい南斜面、それも崖っぷちに好んで生えておるのです  
大方は野茨に刺されながら、薮こぎをするのであります

スーパーで「蕨一わ 200円」は安い、と思う
今日 茨で引っ掛けて穴をあけたエプロンは、500円したんだよ(><)

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫   かずらもあるでよ
(2) 林道わきでランチ 「かつぶし弁当」と味噌汁は最高!
(3) 樹林帯の中に密やかに「しょうじょうばかま」
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]