タマネギジャム・シナモンシュガーパン
2007/04/18 (水)

ame.gif いやぁ、「げんちゃん」あんたは偉い!  
2時間も よう「タマネギ」の鍋 掻き回しましたな 
わたしゃー、40分でギブアップ  

昨夜聞いたばかりの「タマネギジャム」に挑戦してみんとて するなり  
あいにく、新タマネギの収穫したのは一個しかないが、ま、試食するだけやから、ええか。。。。

ということで、「新タマネギ」のスライス一個分 + シナモン(あれれ、うちにあるんは『シナモンシュガー』やぞ) + レモン果汁(ややっ、2ヶ月前に賞味期限切れてんで)を、テキトーに加えて ひたすら炒めるのであります  

30分で嫌になってきます  それをなだめて もう10分・・・・限界です  
鍋は焦げてくるわ、手首は腱鞘炎一歩手前、しかし、これでは未完成 まだ「タマネギ」の形が残ってる  
どうするよ、この40gの「タマネギジャムもどき」  

じゃーん! ひらめいた  パンを作ろう!!
「ホームベーカリー」スタンバイ
ちゃっちゃっと粉を計って・・・・・
4時間後には『タマネギジャムもどき、シナモンシュガーパン』の出来上がり〜  

お味見は明朝のお楽しみ・・・・ということで、

i0 i1 (1) げんちゃん伝授の「タマネギジャム」、これで30分経過
正式には2時間かき混ぜる、てか。。。。
もう手首痛いよ〜
(2) 4時間後 完成!
「タマネギジャムもどき、シナモンシュガーパン」
香りはベリグー!
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]