「鯛」が「イサギ」に
2007/04/09 (月)

hare.gif 昨日、「明日の晩は、何にもオカズせんといて、 鯛の刺身と塩焼きたらふく食べて貰う」豪語して 釣り仲間と紀南はいつもの印南に繰り出した相棒  

今時分は「桜鯛」というて旬なのだ
夕方早くから包丁磨いてスタンバイ。。。。。。待ち人来ません
ん〜〜〜、やっぱりボウズか。。。。

。。。と、包丁仕舞いかけたら 相棒の女房が「こんなのしか釣れへんだんやてぇ」と入ってきた
オッ、イサギやんか!これこれ、  
『鯛』も美味しいけど、紀南の味はやっぱり『イサギ』ですよ  

聞けば、釣り仲間の相方は 大鯛4匹釣り上げたんだそう
それに引き換え、相棒氏は 小鯛1匹とイサギ9匹と不本意な結果であったそうですよ
ま、どんな日もございますですよ、ホホ・・・

午前中に、和歌山市太田の社会保険事務所に行く  
大入り満員で手続きに一時間待ち
団塊の世代っぽい人たちが目立ちましたな、
なんか、『人生の黄昏時』を生きる、みたいな悲壮感ありますなぁ。。。。

i0 i1 i2 (1) 「枯れ木のオブジェ」?  いえいえ、これから ちゃんと芽吹いてくるのよ  
R24、和歌山市にて
(2) 一目千本、桃山町の「桃源郷」より、龍門山を望む
(3) 「桜鯛」のはずが「麦わらイサギ」に
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]