花冷え
2007/04/07 (土)

ame.gif 2月の高温続きの日程と帳尻を合わすように、ここにきて低温が続いています  

畑仕事は気温が低い方がはかどりますが、雨が伴うとお手上げ
・・・という事で、朝から「マナ」と「春菊」の総括をし始めたら雨が降り出したので中断、その後もやみそうにないので帰宅  午後はずっと止み度無く降っていた

畑の山椒の木は、去年の水不足で大きいのが2本ぐらい枯れた  
まぁ、まだ4〜5本あるので当面は「山椒の実」には不自由しないと思うが  
今日のニュースによると、2020年には物凄い水不足になるらしい  「水が無い」なんて想像もつかぬ時代がすぐそこまで来ているのだ  
過去に、「米が無い」と あれほどパニくったんだから「水が無い」となると一体どうなるんだろう  

腐葉土を買いに「コメリ」に行った
30L入り袋 ¥525円  高ァ〜!!
こないだの山に行ったら とり放題 タダやのに
よし、この次は「ゴミ袋」持っていって 腐葉土入れて担いで上がるか  しかし、あの急坂 200mはキツイよな

やっぱし、¥525の値打ちあるみたい(^^;
  

i0 (1) 山椒の芽吹き
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]