相棒のアスパラガス発芽
2007/03/30 (金)

hare.gif 「里芋の逆さ植え」について、『karino』さんから懇切丁寧なアドバイスを頂きました  フーム、やっぱり去年の「親芋」が主役なのだ  っちゅうのに、なんたることか、先月 おっちゃんも相棒も親芋は全部掘り出して燃やしてもうたよ、トホホ・・  

せっかくのグッドアイデアなれど、この実験は来季に持ち越し  
よ〜し、今季は まめに『karino』さんらの日記にチェック入れるぞぅ〜  

・・・という事で、とりあえず 森田苗店に走り、入荷直後の「石川早生」(100g、100円)を750gGET 

相棒の「アスパラガス」2本発芽を確認
うちのは、茂っていたカラスノエンドウを取り除けて探したが まだ姿無し  

ジュンテンドーで「日向軽石」中粒(¥495)2袋GET
シンビの植え替え用  植木鉢も買おうと思ったが、高そうなので止めた
「シンビジウム」は花付きのいい品種とそうでないのがある  20年以上も前に買うた黄緑花の『クィーン ミズノマル』は◎  毎年花を咲かすし、株分けしたお宅のも皆、見事に咲いている good job!  

相棒は明日から「アオリイカ」釣り  田辺方面  
期待せんと待ってんで〜  


i0 i1 i2 (1) 畑の「ソメイヨシノ」は、一部咲き
(2) 例年なら4月中旬の「いちはつ」
雑草ニモ負ケズ・・・・
(3) 「サクラギ」を3分割
包丁で割るのも大汗
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]