初午に早朝の揺れ
2007/03/25 (日)

ame.gif 暁のちょっとした揺れで目が覚めた  一回きりだった やれやれ。。。と思うたのは近畿の一部だけ  
能登の方では朝の9時半過ぎ、震度6の大揺れちゅうやないですか  

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます
なんちゅうても、「地震」がいっちゃん怖いです
和歌山でも、メディアは常に「南海地震」の再来を予測して警戒を呼びかけとります  

わかっちゃいるけど、まだ危機感ないなぁ・・・・ 戦争を知らずに育った、お気楽世代やからかなぁ・・・  
今日は「初午」  近在の紀ノ川市『長田(ながた)の観音さん』は厄除け寺として有名   

「紀伊長田駅」から「観音さん」までの道筋にぎっしり露天商が店出し植木市もあり それを目的の参拝客が詰め掛ける。。。と大いに賑わう一日であります  

午後から ちょっと植木でも冷やかしに行ってこうかな〜、と思ってたのに、「お餅撒くから拾いにきて」とご近所さんから再々 声がかかり つい行きそびれてしまった ザンネン!


 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]