空から恐怖の大王が・・・
2007/03/20 (火)

hare.gif 降ってくるよ〜  今晩のかつらぎ町の気温は、−4度C、さっきテレビでも「農家は霜に注意」と言ってたけど 注意せよ、と言われてもねぇ・・・・昔の柿農家は新芽を守る為に木の傍で古タイヤを燃やしたそうやが  
先日、久しぶりに「押し売り」が来た  
だいたい、夜の8時頃に決まっている
若い女の子で、首から身分証明書のようなカードをぶら下げている(が、暗くてよく見えない)  

たどたどしい(ここらへんからウソくさいがな)日本語で、「ワタシハ中国カラキタ○○デス  ビンボウデ学校にイケナイ子供タチヲ救ウ為ニ募金オネガイシマス」と言いながら、分厚い書類を見せて(?)その中に挟んであるハンカチを一枚千円で買うてくれ、と言う

以前も この手合いが来たゾ
ワタシもアマノジャクで「くれくれ」というヤツには やりたくないもんだ。。。。

「悪いけど そうゆうの しない事にしてるんよ」
「それじゃ、助けていただけないんですね」
「・・・・・」
冷血人間みたいに言わんといて  ムスッ!!

そうそう、ずうっと以前には 派手なハッピきたヤツで北海道の「珍味売り」とか、「お茶売り」とか 来ましたねぇ  夜の9時頃で みんな若い子
そんな遠くから来て今晩どこに泊まるねん、と思うたけど、これも商売の一種で、車で一斉にやってきて稼いで すぐまた逃げるそうやないですか  

おばちゃんも近頃は「偽者」を見破るワザを楽しんでます  チュウコクのオネエチャンなんか飛んで火に入る夏の虫じゃ、カッカッカ

i0 i1 i2 (1) スモモ「サンタローザ」開花
(2) スモモ「大石早生」ぼちぼち
(3) スモモ「ソルダム」次々開花
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]