霜用心 じゃがいもの芽
2007/03/19 (月)

hare.gif 昼間も薄ら寒いが、夜は凍える寒さだ  
ぼちぼち土を割りそうな「じゃが芋」の芽出しが心配
相棒はコメリで透明の細かい網を購入、畝にすっぽり被せた  

おっちゃんは、引いた草の有効利用で一つ一つの芋穴に被せた  

「胡瓜」の植え時一ヶ月前になるので、耕運機かけて畝のこしらえをする 
 
関東の先輩から四月の「造幣局の桜の通り抜け」のお誘いを受けたが、さて今年は順調に開花が進むんでしょうかね  
大阪の近辺に住んでいながら まだ一回も行った事ないんだよね〜  実は人込みが苦手(^^; (イライラする ストレスたまる・・・)なのだー  
行った人の感想を聞くと、「よかった」と言う人と「さっぱりやったわ」というのと半々  good timingに出合ったかどうか、やろね 「花の命は短くて・・・・」  

i0 i1 i2 (1) 相棒はじゃが芋地がすっぽり隠れる網を被せた
(2) おっちゃんは引いた草を被せた
(3) 胡瓜の畝を作成中
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]