試運転「生ごみ処理機」good job!
2007/02/28 (水)

ame.gif 思案しててもどうにもならん生ごみの始末・・・・ついにGETしちゃいましたぁ 電気生ごみ処理機「ナショナルN-48型」  

意外とお手軽です  オススメです、ばぁぐるさん!
処理時間は800Wで一時間余り、電気代もそれほど掛からないとみたんですが・・・・以前「蘭」の為に手に入れた「一坪温室」に設置したヒーターは1KWだったから、それに比べりゃしれたモンですわ(電気代がもったいないので、ヒーターを止めたら か弱い蘭は枯れてもた・・・が、生命力の強いヤツは しぶとく生き残ってるしィ(^^;  

「ミミちゃん」の『キャノワーム』は何故わが家には×なのか?  相手が生き物だという事、これは重要です
管理に神経を使う  設置費用がいがいと高い  餌を作るのに「フードプロセッサー」がいる  コーヒー糟が好物ということだが、うちはコーヒー飲まん  多量の生ゴミが出る夏場はヤツの食欲減退期・・・・ね、こんなワガママなヤツに ようついていかん。。。。

ということで、生ゴミ堆肥化推進キャンペーン中の市、環境課から半額補助を貰える事になりました メデタシメデタシ        

i0 (1) ナショナルN-48型  大型でもスリム
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]