「緊急需給調整」てか?
2007/02/15 (木)

hare.gif 「緊急需給調整」なる新語で片付けられてはどもならん、ちゅうことで、いよいよ生産者も消費者も「採れ過ぎによる野菜」の使い道を考えることになったそうです 本夕のテレビニュースより  

消費者は皆、口を揃えて「もったいない!」を言うてましたね  さて、それでは使い道をどうするか? 一般からアイデアを募るそうですが・・・

インタビューを受けていた中で、自分の家が八百屋だというイタリア人の兄チャンは「日本人はインスタント食品が好きだから『フリーズドライ』にして食べたら?」
なるほど!名案ですな  

ところで、イタリア人て、インスタントなもん食べへんのやろか?  そこんところが ちょっとひっかかって、手放しで喜べませんけど・・・・

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]