『かずら編み』に挑戦
2007/02/07 (水)

hare.gif + 念願の人気レストラン『シェ・みなみ』に遂に行ってきました  地図の読めない女二人は のっけから道を間違えてしまった  夏の夜は蛍鑑賞で賑わう鞆淵の山郷に迷い込み やっとこさで生石(おいし)高原への分岐点を見つけ、美里町役場を通って平成大橋を渡り、小高い丘に赤いレンガのレストランに着いた  打田から野上町を通ってくれば簡単やったのにナ・・・・  

『シェ・みなみ』詳しくはHPにあるように、山里の雰囲気を活かした粋な佇まい、室内には薪ストーブが赤々と燃え、東南の広い窓からは山深い紀伊山地のひなびた風景が展開します  窓辺の木々には「やまがら」が飛び交い、なんとも贅沢な自然空間ですわ  

モチロン、お昼の「イタリアンランチ」¥2,700はvery good!でしたよ  最初の「前菜」から、アッと驚く豪華メニュー  ひさびさに美味しいランチを堪能いたしました(先輩、次回はここにご案内しますよ!)

満腹した所で、次なる目標『かずら編み』体験の貴志川町西山、「ダイマル農園」さんのお宅へ  ここも有名なHPあります

ここでも道に迷い SOSを発信しました(^^;
『かずら編み』体験はとても面白かった  コツは「最初が肝心」この一語ですね   途中から、小学校から帰ってきたお嬢さんも加わり(この子が又うまい)、三人で没頭する  初めてで肩に力が入ったが、なかなかの出来栄えの感あり、

帰り道は、車の外に「あの辺に『かずら』ありそうやで」とキョロキョロ  こんな時は田舎に住む幸せを感じるのでありますよ
忘れんうちに『かずら』摘んできて もう一個挑戦してみよっと

おばちゃんとギャルのささやかな休日の一日でした

i0 i1 i2 (1) おしゃれな山里のレストラン「シェ・みなみ」 
星降る里、美里町『美里天文台』の近くにあり、春は「チューリップ園」で賑わう
(2) 真剣に編む相方
(3) 『かずら編み』師匠のお手作りの花々を頂いて完成 
全部で一時間ぐらいでした
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]