「ごみゼロへの挑戦」広報から
2007/02/05 (月)

hare.gif 節分寒波が過ぎて名実ともに「春」〜  
例年だと3月頃に蕾を摘む「マナ」がどんどん成長  白菜とミックスの即席漬けにしているが、この調子では春まで持つんかいな・・・・  

相棒の「冬華」はあんまし収穫しないもんだから姿が乱れて酷いことになっている  

市の広報に、ちかく「生ごみ堆肥化講習会」を催す、とあるので予約申し込みをした  目的は、「希望者に家庭用コンポスト容器や発酵促進剤を貸し出す」とあったので  

「花と緑のリサイクル事業」に活用するため、電気式生ごみ処理機でできた乾燥処理物を回収しているので、自宅で処理しきれない分はビニール袋に入れ 市の環境課まで持参せよ、とな(そんな邪魔たれなことするモンいてるか?)  
  
そうそう、いつぞやの「ミミちゃんコンポスト」は慎重に検討を重ねました結果、問題が数々浮上、ただいま暗礁に乗り上げております  

ようするにですな、きれい好きで少食家の「ミミちゃん」とフレンドリーにお付き合いができるか否か、ちゅうことですわ  

どこぞに「大食漢」のミミちゃん おらんかなぁ・・・ 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]