「大寒」てか?
2007/01/20 (土)

hare.gif 「暦の上では春ですが」という文句は今年はどうやら使えない  今日なんか「大寒」というのに、春の陽気  大根や人参を抜くのに一汗かいた  

高野山の麓のこの町には、例年今頃 お山から托鉢のお坊さんたちが般若心経を唱えながら家々を回る「寒行」がある   ことしは「汗行」になるか。。。。

「ダイエット」の為に無理やり『納豆』を口にしておられた皆さん、明日から『納豆』の呪縛から解放されます
「関テレ」が「あるある大辞典」で発表した減量数値が全くのデタラメであった、と認め さきほど関係者が頭下げとりました  もォ〜、見たないわ!  
だいたい、モノ食べて痩せよう・・・などと考えるほうが甘いんちゃう?   痩せたいなら、食べん事です  これは間違いありません 

i0 (1) 「フキノトウ」があっちにもこっちにも(葉っぱの上)
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]