「イラガ」の逆襲
2007/01/13 (土)

hare.gif やられましたぁ  昨日から あちこち痒い痒いと思ってたら右目のまぶたが腫れてきたがな  あちゃー、ここは防護外でした  今日明日は外出の予定があんねんでぇ くそォ・・・・  
・・・・ま、少し腫れただけで「お岩」さんにならずに済みました ヤレコヤレコ・・・ 「ばぁぐる」さん くれぐれもご用心ですぞ  

おっちゃんの方は、今日こそは!と意気込んで天地返しにとりかかるも不安材料の腰を気にしてヒヤヒヤもん。。。ややあって、相棒登場 これこそ「地獄に仏」でんな  耕運機3畝かけてもらいました感謝感謝  
その後、先日の梅の剪定柴でキャベツや白菜などの野菜屑を燃やす(この辺はまだそれほどうるさくありません)  

「お詫び」
3日前の「農園日記」に『喘息のおまじない』を紹介しましたが、今日知人に確認してみると個数が違っておりました  
正しくは、「干し柿」3個と「ほうずき」3個と水3合を、ホーロー鍋に入れ、弱火で約一時間、半分量くらいまで煮詰めるそうな  飲み方は「節分」から「立春」にかけて、北の方向を向いて一気に、は同じです

体験者によると、「ごっつ飲みにくい」そうです  お覚悟を!!

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]