玉葱苗絶不調
2007/01/12 (金)

harenotikumori.gif 「今年はもしかしたら負けたなぁ」 おっちゃんは相棒の青々と元気一杯の玉葱苗を横目で見ながらタメ息をついとります  ふむふむ、贔屓目に見ても あっちよりショボなっとるデ  最初は勢いようてルンルンやったんやけどな、差つけたろ思て肥料張り込み過ぎたんちゃうか?  

で、今日の作業は玉葱地の除草と中耕、しょぼ〜ん。。。。。  

ところで、またまたやってくれましたF家さん
甘党のおっちゃんとしては、このニュース素通りするわけにはいきまへん  「どーゆーつもりやねん、弱いもんイジメは止めてくれ!」 あれあれ、おっちゃん、ペコちゃん人形とは反対の方向いて怒ってんでェ・・・・・
「だいたい消費者がおかしい、いっつも『消費期限』ばっかしヤリ玉にあげて、もっと恐いもん『添加物』とか『残留農薬』を、なんで問題にせぇへんねん  こんなふうに叩かれて名門の企業が潰されていくねん  賞味期限の一日ぐらいなんやねん ベテランの職人の味信じたれや」鼻が利いて何食べても当たらんおっちゃんがいきまいてます  「おい!明日「F家」のケーキ買うて景気付けしたろや なに、もう撤収してもうて売ってないってか 勿体無い・・・」(おっちゃんの目的って もしかして・・・?)
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]