イノシシは嫌われ者?
2006/11/22 (水)

kumori.gif + 来年は「亥」年、『猪突猛進』の言葉どおりのヤツらしい  鮎釣りにいった紀南の日置川で 対岸の崖にいる猪と遭遇 しばしの睨み合いを経て 果敢に闘ったという親戚の者の武勇伝がある  おもしろい事に、聞く度に「猪」の図体がデカクなっている(^^;  (気持ちはわかるけどね・・・)  

自分の干支でもあるので、おおいに親近感も持っているのだが ここで皆さんの日記を拝見すると、なんと「イノシシ」に傷めつけられている農園主さんが多いのに驚きです  

「来年は『亥』年、年女」と浮かれていられない気分で、ちょっと片身の狭い感じにもなってきました  なんとか身内同様の「猪」一族の援護もしてやりたいのですがここではそうもいきませんようで・・・・
なるべく人里近くに出て来んように言うてきかせますで、堪えてやって。。。。    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]