宅配便競争激化
2006/11/04 (土)

hare.gif 数ある宅配便業者の中で、ダントツの「Y便」は、「早い&正確」が売りです  わが町周辺の特産物「柿」を送るのに、川向こうの「F運」が安い(「Y便」の半値)というので、専らそこに持ち込んでいました

この春、「S急便」が、うちの近所の店と契約を交わしたそうで、聞いてみると、「F運」と同じ値段だった  そんなら、まぁ川向こうまで行く手間が省けるという事だ、という事になった    
  
さいきん、そのお店に「Y便」の運転手が来て、「S急便より安くするから・・・」と送り状を山ほど置いていったらしい  

我々は、一円でも安いほうがいいけど、宅配業者さんは大変みたいだなぁ   
そのうち、クマさんやらカンガルーさんも割り込みかけてきたら どうなるんだろ。。。。  

競争のお陰でどんどん料金が下がって、今じゃ「東京」まで、10キロの荷物、3桁の値段で運んでくれるんだよ  儲けあるんかなぁ。。。。  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]