12日ぶり復帰
2006/10/16 (月)

hare.gif 腰痛の為、農園を留守にしておりましたが12日ぶりに復帰  畑はえらい事になっておりました  

とりあえず、「人参」の最終間引きと、大きくなりすぎた「葱」を株元から刈り、条間に施肥    

人参の株元に、憎き「ネキリムシ」を発見  「これほどに大きくなると捕殺より手が無い」と井原氏が『ビックリ教室』に書いておられる まさにコイツ  

あらゆる虫に食害されたキャベツは手の施しようがない が、産直を待っておられるお客様の為に1株でも助けたい  明日から一匹一匹捕殺とするか・・・というわけで、本日は一時間ほどで帰宅  やれやれ  

  


i0 i1 (1) ネキリムシ → カブラヤガの幼虫
(2) 本日の収穫  こんなに食べれないよ〜  「森の音さ〜ん、いらんかね〜」
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]