お供えのお下がりで
2006/10/15 (日)

hare.gif 大根の間引きは葉っぱをしごいて取り、茎ばかりを細かく刻んで 十八番の「大根の茎ホロホロ煎り」を作る  さっと茹でてから油で炒め、「味付き醤油」で好きな味をつけ ちりめんじゃこと胡麻、山椒の実を加えた至って簡単にできる「主婦の味方」なのだ  

茄子はあいかわらず「味噌炒め煮」 甘めに味付けすると、ご飯をお替りしたくなる美味しさです  

小松菜は残念ながら「硬い」と歯の悪い家人には不評   自分の作品でも食べん、てか  「さつま揚げ」や「高野豆腐」と一緒に炊くと最高なんだけどなぁ  

明日は畑に「キャベツの青虫とり」に行くぞー  しかし、10月も中旬というのに この暑さ、なんとかならんか!

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]