明日は弁天さんの感謝祭
2006/10/14 (土)

hare.gif 明日、弁天さんの「感謝祭」がうちである  お供え用の野菜、果物を調達せんと近所のスーパーに行く  虫喰いのない見事なキャベツ、一個98円也、一度手にとったが戻してしまった  自分で野菜作りをすると、虫食いのない野菜は考えられないのだ      

次に、「佐賀県産の新高梨」一個350円、「えっ!」と思ったが「梨おばちゃん」の日記から「梨作り」の大変さを知り、これでも安いわな・・・と思う    

最後は我が農園にて野菜を調達  虫食い穴だらけの「大根の間引き」「小松菜」「蕪」を見て安心する  明日のお供えは これで決まり  

   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]