虫とバトル
2006/09/28 (木)

kumori.gif * 今日は大根と人参がやられる  8匹捕殺  マナと人参の株元に気休めにオ○トラン散布  効果は限定的だが寄り付かないかも?  
却って隣の蕪に集中するかな? 蕪は間引きが美味なので無農薬でいきたいのだが・・・  

+ 早朝の快晴から一気にベタ曇り  今日の天気は柿採り日和  午前中はコンテナ16個、午後は10個採る  「おい、こんな青いの採ったらあかんぞ、点数が悪うなる」そういう指揮官の篭の中も似たようなもんだ  とにかく収穫を焦る二人(来月になると値が下がるので)、畑を右往左往  
「イラ虫」は葉っぱの上で、隊列を組んで待ち構えておりました  ちょっとピリッとやられた感じがあったが、免疫があるのでダイジョウビ!  一味を全滅にしてやった・・・カ・イ・カ・ン!!!   

i0 i1 (1) 手前から「ラディシュ」「蕪」「人参」
(2) 「秋採りじゃがいも」
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]