残暑ざんしょ
2006/09/21 (木)

hare.gif *「白菜」除草、最終の間引きで1本立ちに  土寄せ、その後 お決まりの「ストチュー」

*「胡瓜」総括  最後の一個収穫 長い事ご苦労さん、  四月半ばに植えた株が定植時のオ○トランだけで 以後は現在まで農薬無し   やったネ!

+ 残暑の中の「柿採り」は倍くらい疲れました  全国の果樹農家の皆さんの苦労がヒシヒシと身にしみました  「梨おばちゃん」もバテてないかな・・・

「青いの採るなよ」88歳指揮官の指令がとぶ中、「剥離した枝」に色づいたのを探し(着色基準は今日現在、表面の4分の3が、あかい」、夕方 14個のコンテナ(2等品は別に自己申告で1個)を運びました  あ〜、しんど

i0 (1) ヘタの軸は2度切りして、コンテナの端からきっちりと4段に並べて、渋抜きに出す
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]