台風あっち行け
2006/09/15 (金)

hare.gif 昨日、お彼岸の浄書奉仕に行ったら、隣町の人達が「台風に今襲われたら まだ一回も採ってない柿がお終いだ」と話していた  え〜?台風て日本から だんだん遠ざかってるんじゃないのん? 夜、天気予報を見たら 進路を北に向けて本土に上陸の可能性も・・・って? ギエーッ!(@_@)  

トマト 総括
じゃがいも 7割 芽だし

今年の柿は、例年より一週間ていど色づきが遅れているそうな、JA発表では、夏の少雨で粒は小さめだが日照りのお陰で甘さは充分、とか  これから日照を良くする為の作業「摘葉」が始まります(こんな仕事 昔はなかったぞ!) 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]