残暑復活
2006/08/20 (日)

hare.gif 今日の近畿地方で最高気温37.8度Cを記録  結局「水遣り」から解放されたの昨日一日だけ  今もこの時間どこかで打ち上げ花火の音がするけど外に出て見る気がしない・・・こう暑いとね  

婆誰坂農園主は、「ことし夏の野菜総決算をみて、来年からは大幅に作り物を減らす」と宣言  とりあえず、気候に合わない「セロリ」とアブラムシに悩まされる「オクラ」「小芋」を切るらしい

i0 i1 i2 (1) 山椒の木にクマゼミ  地球温暖化による生態系の変動で、以前はめったに見られなかった「クマゼミ」が普通になった  以前は普通だった「チッチゼミ」や「油ゼミ」は何処へ?
(2) キャベツの双葉がボチボチ出てきた 毎夕、ジョウロで水をやる
一部発芽するもうまく生えそろわないのは天候のせいか
(3) 膝痛の為、夕方の水遣りだけ出勤  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]