会社の庭も
2004/05/18 (火)

kumori.gif 今日の昼休みは会社の大きなプランターに土をいれる。

なにせ大きい。根菜だって作れちゃう。

なにつくろっ♪なにつくろっ♪

おうちのベランダではまずできないもの・・・。

すいか?いやいや無理無理。
なす?ベランダに植えちゃったしな。
トマト?これもベランダに計画立ててるからなぁ〜。
とうもろこし?おっ?とうもろこし?
いいねぇいいねぇ〜。とうもろこし。
苗買わないとね。

せっせと土をいれる。
たぶん100Lなんてもんじゃない。
これは相当大きい。
隣の同じプランターにも何か植えなくちゃね。
なににしよう・・・。

みんなが見ても食べても楽しいものがいいね。
こんなこと考えるときがいちばん楽しいね。

本日デカデカプランターひとつに土(堆肥+砂など)を
いれましたよ。

夜は夜な夜な・・・。
自宅ですでに購入済みでまだ植えてなかった「とまと」を植木鉢に本植しました。
4月から買っていたのに、植えなかったとまと。
そう、GW中の強風で茎が大きく曲がり
何気に植える気を失くしつつありました。
まあでも何とか気がなくなりつつも植えましてね。
そもそもベランダは照り返しが強く毎年トマトが下のほうから枯れていくんだよなぁ・・・。
今年は少し試行をと思い ベランダのふち(壁?)に架ける鉢にしました。
夜なので写真撮影までには至りませんでしたけど・・・。
本日の作業終了。

i0
 
泡ちゃんの小庭的農業報告
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]