連日33℃の猛暑が続く
2012/09/17 (月)

hare.gif 一つ一つは不完全ながらも それなりに進んでる 私の程度に合ってるのでしょうね、一流になれない三流品の私に

i0 i1 i2 (1) スズメの被害は最小限に抑え 刈取りができました(15日)
雨の心配がないのでシートで乾燥、昔(神代)の稲刈りみたい


(2) 駐車場の“巨峰”です。完成品には程遠いが充分に食べれます
来年はもっと手をかけて出荷するまでにしたい

畑のキャンベルも豊作 パック(350g)で出荷中、これも肥料、棚、防除をちゃんとして
もっといい物を出したい
(3) オオスズメバチやキイロスズメバチも出没してます でも大きな被害もなく安泰ですが
巣箱の内検ができてないのでちょっと心配
屋根に黒の寒冷紗、巣箱の上には発泡スチロールの日除け、草刈り 等など
私から守ってもらっているのがわかってくれてる気がする
これって独り善がり 身勝手な思い込み?


 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]