予報よりいい天気
2012/03/13 (火)

harenotikumori.gif 気温は上がらなかったがお陽さまが覗き畑日和
ニンジンとカブも収穫して出荷の準備

i0 i1 i2 (1) G畑のサイロ(2個)を壊す、去年辺りから水漏れして水が貯まらなくなっていた
これでG畑も変形でなくなりすっきりした作付けが出来る
(2) U畑の防風網の交換する為、古い網を外した
新しい網は38〜40m必要だ
上の網も弱って、ちょっと強く引っ張ったらすぐ切れる
優しく扱い 今年1年は使いたいな
(3) プランターに休めたヤーコンは株芽は全部腐ってしまった
深さ60cmの穴に保存したのは大丈夫か ちょっと心配
これもダメなら“珍野菜”から外れてしまう

 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]