最悪の風台風
2011/07/20 (水)

hare.gif いいのもあれば、悪いのもある、どっちかと言えば後者が多いかな、
 ゴーヤに寄って来る虫を見ながらふと思った、こいつ等は決して自然環境に寄与したいとか、生物多様性に大きな影響をなんて考えているわけないよね。生きるために蜜を求めて寄って、危険を察知して逃げる、ただそれだけのこと。 地球環境・生物多様性なんて言うのは『人間が地球の害虫だ』と認識しているからだよね?

i0 i1 i2 (1) アバシゴーヤ、やはり地植えは違う、後半の伸びはあるかな?
成り癖がついてくれれば たのむぞ!
(2) じゃが芋はこのざま、O畑一面栽培してこれだけ、種、天気、肥料色々原因はあるのだろうが、最悪の出来でした
(3) 種から始めた桃太郎が、突然枯れだしこれで6本目、このままずるずると消えるのかな 来年この圃場は避けよう

 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]