種を蒔いたよ
2011/03/23 (水)

kumori.gif 福島、茨城、千葉で牛乳・野菜が放射能に汚染され出荷できなくている。私が逆立ちしても作れないような立派なほうれん草をトラクターで潰していた、その無念さを思うと涙が出る。酪農家が「地震被害もやっと治まって牛乳を出せると思ったら放射能汚染でダメになった」と泣いていた。
神も仏もないんだとわかっててもすがってしまう。神も仏も人間が創ったものじゃないか、神・仏は放射能に汚染されていないのか?

i0 i1 i2 (1) Aさんから畑の消雪用にと桜チップをもらった。ホームページで見たら 牛糞や豚糞と積んで堆肥にする、または マルチの代替に使用するとあった。有効に使わせて頂きます。
(2) 去年伏せた雪割の芽が出ないので、72セルポットに播種。あずみ野を44穴、早生種を22穴。芽が出たら早めに定植して促成栽培だぞ。

(3) Sさんからドリルを借りて原木に穴を開け種駒300粒を接種。
水に浸け ビニールをかぶせてAハウスに仮伏せ。

 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]