秋はすぐそこだというが・・・
2009/08/31 (月)

kumori.gif 食用ホオズキがやっとそれらしく実った。買い苗は全部失敗し今収穫しているのは種から蒔いたもの。数、大きさ、色合いと全然納得のいくものではないがとりあえずできた。
 これだけ手間がかかってこの程度の収穫、果たしてフルーツ、デザートとして魅力あるのか不安になった。上山、大蔵村、県外では岩手、秋田と色んな所で取り組んでいるので、それなりの展望はあるのだろうが。
 個人的には一度食べれば、「あぁ こんな味だか」で終ってしまうだろうな。どうやって価値を高めよう? 7月下旬頃から出荷できればいいのかなぁ。


i0
 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]