P畑の紹介。P畑って?
2007/09/29 (土)

耕作している畑を管理し易いようにA〜順に名前をつけていまして、最終がP畑ってことは16枚あることになります。その中で一番広いのこのP畑で(約4畝弱)今年から作り始めたのですが、場所も別の部落で車も軽トラックしか止められないので妻と一緒に出かけるしかなく大変です(単独行動ができない)。
 でも土はとてもよくて作物は期待できそうです、とりあえず赤ネギを5列植えてみました。来月中には大麦(ニシノチカラ)の種300gを蒔く予定。来年は韃靼蕎麦に挑戦してみようと思っています。広ければ広いなりに幅広い栽培が出来るのかも知れませんね。

 パプリカでも赤ピーマンでもありません。普通の青ピーマン、ただ収穫できなかっただけです。

i0 i1 i2
 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]