レッド・小路ともに綱渡りって感じ
2007/08/26 (日)

ハウスAのルピアレッド、ネット完成かな?収穫は9月20日頃だから、水切りは2週間前というから9月5・6日から予定している。

ハウスB、2年連続で自根で同じハウス、これって連作。病気がいっぱい出てきたようで心配。ハウスの中は狭いし暑苦しい。しかしアブラムシはどこから来るのだろ?今朝もダコニールを噴霧してきたけど手遅れかもしれない。

 ようやく出てきたレタスの苗をチャンピョンから買ってきて定植、ついでにチマも。石名坂の畑にも各2本づつ地植え。プランター栽培での水不足は苦味がでてくるような気がする。その点地植えなら心配ないからね。


 その奥はミニハクサイ(食べ切り大臣)を30本定植、春の白菜は大失敗だったので秋は成功させたい。

i0 i1 i2
 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]