たらの芽がやっと食卓へ
2007/04/22 (日)

ame.gif 2月25日風除室に設置して56日目、ようやく食べれるまでに成長した。たったこれだけのことだがお金と時間がかかるなぁ。最っ高のぜいたくなんだろうね?

ネットで買って休めておいた種根10本を半分にして9cmポットに挿し木。芽が出るまで黒マルチで包んで草原にぶんなげておいた。

里山の話を親戚のおばさんに口利きしてもらったがむずかしかった。それも別の意味で、楢橋の人も椎茸を裏山で栽培しているのだが、いつも盗まれるという。ひどい時はほだ木も車で持って行かれるらしい。だから貸してもいいが、畑があるならそこでやった方かいいと教えられた。

i0 i1
 
飛鳥ふぁ〜夢
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]