疲れきったキュウリに実がなっている
2007/07/20 (金)

キュウリ

疲れきったキュウリを抜いてしまおうと、行ってみると、まっすぐ立派なキュウリが3本もなっています。
2、3日後に取れそうなキュウリもあります。
どうしようと眺めていると、小さなキュウリもあります。
なんか、かわいそうになり、もったいないとも思い、梅雨があけるまで、様子を見てみようと、抜くのをやめてしまいました。

トウモロコシ

また、木が倒されて、実がかじられていました。
よって、少し皮をむいて、実が入っているものを2本収穫して、菜園で、よく一緒になる方に、みせたら、「おいしそうじゃない」というので、食べるんでしたら、どうぞと、味を見ていただくことにしました。あげるものが無いと言って、その方は帰っていきましたが、今度は私が、別の方から、あげるものが無いのに、枝豆を頂きました。
市民農園って、収穫物が、交換ではなくても、グルグル廻って自分で作っていないものや、違う品種を、食べることができる楽しさもあります。

 
宇大/市民農園aobaの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]