とうもろこし と 枝豆 収穫
2007/07/18 (水)

トウモロコシ ゴールドラッシュ

木が倒されて、実がかじられていました。
カラスでは、無いと見ました。狸の仕業でしょうか?
でも、カラスより、たぬきのほうが、かわいいですね。1本をきれいにかじって、カラスみたいに何本も、ちょっとつついては、次々と手をつける仕業ではないから、まあ、1本くらいは、かじられても仕方ないかと思えるから
とはいっても、狸にまた食べられては、と思い収穫しました。
月曜日に収穫したとうもろこしより、粒が大きくなって色が濃くなっています。
狸も賢いです。今までは、何の被害もなっかたのですから、おいしくなったことがわかるみたいです。私より、食べ頃を見極める能力があります。

枝豆 湯上り娘

枝豆も実が入ってきたものから、順次収穫して行きます。

i0 (1) 茹でたとうもろこし と 枝豆

(2)
(3)
 
宇大/市民農園aobaの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]