2005/06/15 (水)

ame.gif また日記をさぼっている。
畑には週末しか行けていない。

:畑:
*ナス科(ナス,ししとう,とうがらし,野良とまと)
今年は無肥料・無耕耘にて植付け。成長具合はあまりよくない。(あたりまえです・・・)
実がつくのかどうか自分で試してみたいのだ。
2人で食べる分だけできればいいのだが。

*まめ科*ソラマメ,さやえんどうは終了。無肥料・無耕耘だがなかなかよくできた。(と思う)
いんげん,ささげ,枝豆も無肥料・無耕耘。収穫まではまだしばらくかかる。

*ウリ科*去年に懲りずまたスーパーのかぼちゃ。いまのところ無事。
ズッキーニ 苗のほうはだいぶ大きくなったが、種からのはいまいち。
キュウリ・ニガウリ こちらは生ゴミ等を堆肥にしたもの(肥料成分はどれだけあるのやら)を使用。まだ小さい。

*その他*とうもろこし 他の畑に比べると・・・。

 
あおの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]