まめまめまーめ
2004/08/28 (土)

kumori.gif 雨が降るというので、朝いそいで畑へ。

我が家のゴーヤは成長が良くなくて、まだ1個も食べていない。
このところ少し復活してきたようにも思えるのだが。
せめて1個は食べたいな。

ささげの鞘に枯れていたのがあったので、とってみる。
結構よさそうな豆ができている。

先日かぼちゃケーキを作る。
仕事のあと夜作ったのだが、なんと生クリームを入れ忘れ・・・。疲れている時には慣れないことをするもんではないなあ。
食べられないことはないですけどね(笑)

:畑:
ニンジン フダンソウ整理
ニンジンとラディッシュを種まき

写真1 かぼちゃケーキのアップ(全体はとてもお見せできません)
写真2 とったささげ。本当は鞘に並んでいるところを撮りたかったけれど、邪魔されてあえなく失敗。
写真3 カラの鞘をじっと見つめるうちの猫。

i0 i1 i2
 
あおの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]