新しい手
2004/06/05 (土)

hare.gif 先日雑草マルチが飛んでいくことを書いた。
なにかいい手はないかと考え、
麻布?でマルチをやってみることにした。(写真2)
100均でうってた麻(植木の根っこなんか巻くテープ状のもの)

1.適当な長さに切って(2枚)
2.片端だけを麻ひもでくっつける。
3.苗に巻く
4.もう片方の端をくっつける
5.周りを少し埋めておく

といった感じでやってみた。
はっきりいってとても面倒です。
他の人に笑われるだろうなあ。でも素人なのでなんでもありなのだ。
最初からきちんとビニールでマルチをすればいいのだけれど、ゴミになるのがいやなので、土に返る麻で試してみました。

ナスの調子が良くない。1本は瀕死です。もうだめかも・・・。

掲示板つけてみました。
よろしければ何か書き込みお願いします。

写真1 モロッコインゲンの小さな鞘
写真2 少し元気になってきたかぼちゃ
写真3 ヒゲが伸び始めたにがうり(太レイシ)

i0 i1 i2
 
あおの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]