2004/05/08 (土)

hare.gif :畑:
とうもろこし定植(4/17まき)
ズッキーニ定植(4/17まき)
畑たねまき 地這きゅうり
:ベランダ:
にがうり(太れいし)発芽(4/17まき)

種には向きがある。
はたしてつる(きゅうりやかぼちゃなど)はどっちに伸びるのか決まっているのだろうか?
限られたスペースのため、お隣りの畑に行かれても困ります・・・。
野菜の栽培方法に種の向きを揃えることは書いてあるが、
どっちに伸びるかまでは書いてない。

とりあえず自分の想像で種まきをしてみた。
どうなるかなあ?

写真1 ズッキーニ ブラックトスカ
写真2 畑の様子 奥はナス科の畝 手前はマメ科
        あと写ってませんがウリ科の畝とその他の4本の畝で作っています。

支柱用の竹を買った。
とうもろこしとズッキーニの苗を見知らぬ親子に差し上げた。
というより押し付けた(笑)
なんでも小学生の娘さんが、学校で野菜をつくるそうな。
鉢らしいが、種類はなんでもいいとのこと(ビックリ)
両方とも鉢ではちと辛いかも。畑もあるそうなので、できればそっちに植えて欲しいなあ(ワガママ)
しかし何でもいいってのは大胆だなあ・・・



i0 i1
 
あおの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]