はじめて畑に足を踏み入れる
2008/02/01 (金)

hare.gif 今日の最高6.8℃/最低6.1℃
午後1時から4時まで作業。

道向かいの梅がちらほら咲き始めていた。
日本水仙も香り良く。

2年近く放置されてた畑なので、まずは草抜き。
セイタカアワダチソウに支配されていたそうだが、数日前まで
にすでに畑の持ち主の方が始末されていて、大きな株だけの掘
り返し。
強固で頑固な根っこに四苦八苦しましたが、念願の土いじりなので楽しかったです(^^)q
ついでだからと、じゃまなキウイの枝もギコギコと剪定。
農具の扱いは、慣れるまでにもう少し時間が掛かりそうかな?
さっそく上の畑の大工さんに大根頂いて帰りました。
□じゃがいも植付けまでの準備

 
ancoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]